ウッドデッキ・・・塗装・・・ | 朝霞市・志木市・新座市・和光市・練馬区・板橋区等の注文住宅

お知らせ・コラム

ウッドデッキ・・・塗装・・・

こんにちは、みちみちです。

今年はなんだか天災が続いておりますが皆様対策はお済みですか??

何が起こるかわからない今日この頃ですが・・・今までは大丈夫だから、とも言っていられなくなってきております。

9月と言うこともありますし私も今一度防災について考えたいと思います。

さて今回は台風・長雨だったりで延び延びになっている我が家のウッドデッキ塗装について書きたいと思います。

今年こそはやろうと思い3年過ぎてしまいましたが、いよいよもってやろうと思い立ちましたが・・・

1箇所すでに材料がダメになっておりました。(材料も2×4材なので致し方ないかと・・・)

   

皆さんもウッドデッキを検討している方もいると思います。

是非、このようなことにならないように、皆様は木製ではなく樹脂のウッドデッキをお勧めします。(特に私のようにメンテ忘れがちな人)

価格は少し上がりますが後々を考えると金額に価値はあると思います。

質感等で木材を選ぶのであれば ウリン・セランガンバツ・イペ(海ほたるのデッキ材)等をお勧めいたします。

※木材を選ぶ以上メンテが非常に大事になりますのでお気をつけください。

月別ブログ

ページ上部へ戻る