注意!!トイレスタンプ | 朝霞市・志木市・新座市・和光市・練馬区・板橋区等の注文住宅

お知らせ・コラム

注意!!トイレスタンプ

こんにちは~ みちみちです。

3月を向かえ段々春に近づいてきましたね~~

花粉症の方にはつらい季節とも言えるかもしれませんね~

さて今回は皆様も使っているかもしれませんがトイレスタンプのお話をしたいと思います。

最近のトイレは節水型が主流になってきております。昔のトイレは13リットルで水を流しておりましたが

今では4リットルぐらいでお水を流します。当然トイレメーカーさんの企業努力や技術開発による功績です。

各メーカーはいかに水を少なくするかを今も技術改良を続けております。

ただトイレットペーパーの使用量が個人差がありますので当然流れきれなかったりといった事例もあります。

そんな節水型が出始めた当たりからトイレスタンプも種類が増えてきました。

スタンプには便器にコーティングしたり汚れを落ちやすくする効果、消臭や香りをつける特徴があります。

このスタンプの押す位置に注意です!!

便器の種類の中にはお手入れがしやすいようトイレの縁がないものも多く出回ってきております。

縁がないものの場合スタンプを水上に推してしまうとゼリーにあたった水流が便器を超えて外に出てしまうと言う事例があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことですが、今一度みなさんもスタンプの位置ご確認ください。

ではこの辺で失礼いたします。

月別ブログ

ページ上部へ戻る